裏切りの朝と冬物購入

今日は日通のバイトが久しぶりにあるはずだった。 だから早起きしたのに。。。 なぜか無くなってしまった。 昨日、電話に出れなかったのが理由らしい。 そして金土が代わりに入れられる予定だったのにそれもよく分からない理由で流れてしまった。 とにかく、俺は暇になった。 暇だから、最近久しぶりにはまってるダンボール戦機を見るだけった。

 

それから知恵袋を開いて、新しく来ていた回答を見た。 服について質問をしていたのだがインナーダウンをお勧めしていたのでそれがいいなと思い、見に行くことに。

調べるとモンベルのインナーダウンがよいとのことでそれを見に行った。 早速大阪駅ルクアへ。 ちょうど調べたときにヒットしたのと同じ商品があったのだがサイズがなかった。 次にうめきた店。 ここもない。 店舗を検索して天王寺へ行くことに。

天王寺のミオ本館にもなく、今度はあべの店へ。ついに4店舗目。 ここでも黒の長袖Mはなく、どうしてもSやXL。 仕方ないのでMのノースリーブを購入。 妥協案だったはずだが、むしろこっちの方が正解だった。 Vネックで見栄えがいいし、暖かさも問題ない。 むしろ上半身は暖かいがゆえに今まで気にならなかった下半身の寒さに気づいたくらいだ。 本当いい買い物だったと思っている。 

 

それと最近つくづく思うのが適切に買えば高いものは素晴らしいということだ。 始まりは明治牛乳からだった。 一口目飲んだ時にそのクリーミーさに驚いた。 まるで飲むヨーグルトだった。 それこそ常に何でも最安値で買ってた俺の購買の価値観にとても大きな影響を与えた。 高いものがほしい、と。 今までの生活の反動だろうけどそんな気持ちが芽生えた。 今回のインナーダウンもそうだ。 しかし同ブランドには更に高いインナーダウンもある。 だったら今日購入したものよりも更にいい? そう思うと買ってみたくて仕方ない。 

 

本当、お金が欲しい。 プログラミングの副業で月50万いきたい。 そしたら更に見える景色が違ってくる気がする。 あと今日始めたんだけど、progateめっちゃ楽しい。

早くやればよかった。