ナショナリティーのベースメントとなる宗教

ナショナリティーのベースメントとなる宗教日本、及び東アジアには根強く儒教の文化が今でも残る。実際のところ、そのせいで必要以上に若者が生まれたのが早いだけの人間たちに無駄に頭を下げる必要がしばしば要求される。 そして、儒教は仏教ともミックスし…

街の発展の2つの方向

ある程度発展した先街はある程度発展するとさらに発展させる街と独自の伝統を生み出す街の2つの方向がある。 前者は渋谷、新宿、池袋。 そして後者は浅草、上野、秋葉原がそれぞれの代表例だ。 前者はただ発展させただけなので行き着くゴールは同じだと思う…

オフとアルジャーノン読了

今日はオフの日だった。 だから朝も遅く、10時ころ食べ始めた。こんなに遅くまで寝ていて、そして寝ていたいと思っていたのは出勤日の朝が早いからだろうか。 遅めのご飯の後、銀行に給料の確認をしに行った。 8万5千ほど振り込まれていて思ったより入って…

裏切りの朝と冬物購入

今日は日通のバイトが久しぶりにあるはずだった。 だから早起きしたのに。。。 なぜか無くなってしまった。 昨日、電話に出れなかったのが理由らしい。 そして金土が代わりに入れられる予定だったのにそれもよく分からない理由で流れてしまった。 とにかく、…

今後の進路

今日は派遣の社内見学だった。 病院の外のPCR検査をどこでどのような流れでするという段取りを教えてもらってから実際に企業と面談した。 随分、わがままを直前で言ってしまったので付き添いの人にはすこし気の毒に思う。 それと営業のインターンの方だ。 こ…

後がなくなった。。。

2021年9月から始めた通信会社でのデータ入力業務も終わり、今月はいよいよ何も職がなくなってしまった。 2月1日の今日は派遣の社会見学だったのだが想定していたよりも覚えることの多さと慣れるまでの期間の長さからそこへ勤めることを辞めた。 建築業界、興…

Introduction

私は現在、放送大学で情報コースを学んでいる、学生です。 2021年4月10日から大阪に来てシェアハウスに住み始めました。 現在の大学を卒業後にドイツの大学院に進学を考えているのですがその前に英語力強化と気になっていた大阪に住んでみたかったことからこ…